2014年1月11日土曜日

No.2 / NAME.



おこんばんわ。ぎばぎばです。
突然ですが、今回はどうでもいいことををお話しようかと思います。

私は絵描き生活の傍らで自分の気に入った作品やキャラクターを描く、という
シンプルな同人活動のために「CORE/FIVE」という個人サークルを構えています。

名前の由来としては日本語の「覚悟」をもじりました。

「覚悟」みたいなものは自分の「核(コア)」ともいえるなァ、
「悟」はまぁ数字の5でファイブとかいえばかっこいいよなァ、
エルドラファイブは男のロマン(迫真)
「COREFIVE」だとなんか読みにくいし右肩上がりの意味も含めて
「/(スラッシュ)」入れとくかー...

そんなこんなで

「CORE/FIVE」

というわけなのです。

一応、人様の創作物をお借りして何かをするわけなので、
一枚一冊「覚悟」を以て筆をとっていけたらな、という意志表示なのです。

C85から始動しはじめた私・このサークルですが、
これからどんなキャラクターや物語を描かせて頂いて、
活動記録が積み重なっていくのでしょうか。

とても楽しみです。



ラクガキぺたり/「東方プロジェクト」古明地さとり

1 件のコメント:

  1. HP開設してたんですね、おめでとうございます(*´ω`*)そしてさっそく更新が滞ってる模様 むふっ

    返信削除